本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 吸角(吸玉、カッピング)で老廃物にアプロ...

様々な症状に関する知恵袋

吸角(吸玉、カッピング)で老廃物にアプローチ

吸角(カッピング)を動画でご紹介しております。
■吸い玉、吸角、カッピング youtube
スクリーンショット 2018-01-19 12.18.32.png

当院では鍼灸と合わせて吸角治療を行います。

吸角とは、吸い玉(すいだま)やカッピングとも呼ばれていて、主な役割は身体の中の老廃物を代謝させてくれるものです。


コリがあるということは筋肉の緊張が強いということです。
つまり、常に力こぶを作っている状態です。


力こぶを作ると、筋肉が大きくなっているのでその筋肉の下に通っている血管を圧迫してしまうのです。

すると血流が悪くなり、そこには筋肉の疲労物質が溜まります。

それによりさらに滞るので、コリはなかなか自分で取れないのです。


しかし、吸角をすると大きくなった筋肉を物理的に持ち上げるので、血管の圧迫を取り除き、一時的でも血流を上げることができます。

さらにその滞っていた血液は大分古くなっている可能性もあり、本来であれば身体の中で壊されているものの場合もあります。
そういった古い血液を血管の外に出してリンパに流してあげることもできますので、血液の代謝にも大きく影響させることができるのです!


なので、血液の滞りが多い方ほど濃い色の内出血のような痕がつきます。
(だいたい1週間ほどで消える方が多いです)

女性は毎月生理があり、血液の交換が行われているので、女性よりも男性の方が濃い色の痕が出ることが多いです。


コリをほぐされているような感覚があり、とても気持ちがいいものですので興味がある方はぜひお問い合わせください。
※カッピングのみの施術は行なっておりません。
鍼灸を組み合わせることで、より一層の筋肉の緊張緩和につながります。

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ