本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 花粉症を良くする~鍼灸治療で免疫を上げる...

様々な症状に関する知恵袋

花粉症を良くする~鍼灸治療で免疫を上げる~

花粉症が辛い時期ですね。
皆さんの周りにも「鼻水ズルズル、くしゃみ、熱っぽさ、目のかゆみ」などの症状をお持ちの方はいらっしゃいますか?
kafun_kusyami.png


実は花粉症にも鍼は効果があります
それは、鍼灸で免疫力を上げることが出来るからです。
meneki_good-2.png


免疫力とは、体に異物が入った時にその異物を除去するための力です。
アレルギー症状も免疫が原因で起こるのですが、種類が違います。

もともと体に備わっている免疫を自然免疫と言い、純粋に異物と戦ってくれる仕組みです。


自然免疫が働くと、体の反応として発熱や鼻水などの反応が起こります。
しかし、これを毎回異物が入る度に行っていると非常に効率が悪いのです。

そこで、自然免疫を経て抗体という物質を作り出し、抗体が異物を除去出来るようにする働きがあります。


これを獲得免疫と言い、この抗体がある一定量作り出されると獲得免疫が過剰反応を起こします。
それをアレルギー症状と呼びます。


抗体が多い程、少しの異物が入るだけで異常に免疫が働いてしまうようになります。


花粉症になってしまった方はこの抗体が作り出され安い体質。

つまり、そもそもの自然免疫が弱い方ということになります。
(自然免疫では追いつかないので、抗体をたくさん作り出そうとします。)
meneki_bad.png

鍼灸で上げることが出来る免疫力は、自然免疫の方です。

白血球の数を増やし、異物を除去するために抗体をそこまで作り出す必要性を無くします。
そうすることで過剰な免疫反応を防ぎ花粉症の症状を緩和することができるのです(^^)


鼻水、くしゃみ、目のかゆみなどの一時的な症状も鍼で良くすることが出来ます
bde0ccc06ae99f4c2711520f99ed0f8b.png

ぜひ、花粉症でお辛い方はお声かけくださいね(^^)

最後までお読み頂きありがとうございます。

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く