本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > お腹の硬さが不妊と関係する:千葉県・市川...

様々な症状に関する知恵袋

お腹の硬さが不妊と関係する:千葉県・市川市

こんにちは(^^)
本八幡鍼灸院の茂木です。


今回は前回の続で、なぜお腹は柔らかい方が良いのか、をお話していきますね。

お腹は自律神経の影響が出やすい場所です。
なので、自律神経が乱れると、お腹が硬くなったり冷たくなったりするのです。
自律神経はホルモンバランスを調整しているところなので、ここが乱れると不妊の原因にもなってしまいますよね。
つまり、お腹を柔らかくするということは、自律神経の乱れを整えることとなり、ホルモンバランスも崩れにくくなるということ!!


そして硬さや冷えがあるところは、血液の流れが悪くなっている可能性が高いです。
お腹の硬さや冷えがあると、その中にある子宮や卵巣にも必要な血液が届きにくくなるので、正常な働きができません。
卵巣がうまく働かなければ、卵の成長や質に影響が出ますし、子宮がうまく働かなければ内膜の状態が悪くなり、着床・発育に影響が出てきやすくなります。


このことから、妊娠体質のお腹になるには、柔らかくて温かい「つきたてのお餅」の状態が好ましいと言われるのですね。
鍼灸治療では、直接お腹の筋肉や骨格にアプローチをかけて調整することはもちろん、自律神経にもアプローチを入れることが出来ます。

あなたのお腹の状態はいかがですか?
一度自分の体質としっかり向き合ってみてくださいね(^^)

最後までお読みいただきありがとうございます。

市川市 本八幡鍼灸院
茂木 紗央里

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ