本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 男性不妊は改善できる?

様々な症状に関する知恵袋

男性不妊は改善できる?

今回は男性不妊についてお伝えしていきます。

近年、不妊は女性だけのものではなく、男性にも半数原因があると言われています。不妊治療というと女性だけのことと思いがちなのは、女性の方が複雑で治療を受ける回数が多いからで、男性も他人事ではなくなっているのです。
medical_funin_couple.png

【男性不妊の主な原因】
造精機能障害:精子をつくる機能が低下している、または障害がある。
精路通過障害:造精機能に問題はなく、精子の通り道が閉塞、または狭窄している。
副性器機能障害:精嚢、前立腺などの炎症により、精子の運動性が低下している。
性機能障害:勃起不全、膣内射精障害など、射精する機能が低下している。
その他:染色体異常、遺伝性、原因不明

以上の要因があげられます。また、男性は疲れやストレスなどが身体に出やすいこともあるので、普段の生活習慣なども大きく関わってきます。
今後不妊治療をしていくのであれば、女性だけでなく、男性も検査を受けることをおすすめします。不妊治療を行っている施設や泌尿器科で受けることができます。今後の不妊治療をどう進めていくかの方向性も見えやすくなります。
communication_hanashiai.png

当院でも、ご夫婦で一緒に通って不妊治療をされている方が増えてきています。
精子の運動率や濃度が上がるなど、鍼灸治療は男性不妊の方にも効果があります。また、男性に原因がなくても、一緒に鍼灸治療をすることで、女性だけで治療受けた場合、52%の妊娠率が85%まで上昇します。(※当院での実績です。)
なかなか男性への治療が浸透してはいませんが、夫婦の問題として、ぜひ一緒に体質改善をするという選択も考えてみてください。

ninshin_couple_yes.png

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く