本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 体質改善をするのに一番大切なこと。生活習...

様々な症状に関する知恵袋

体質改善をするのに一番大切なこと。生活習慣を変えれば体質が変わる!

こんにちは。本八幡鍼灸院の茂木です。
今日は妊娠体質にするにはどうしたらいいかお話していきますね。


まずはっきり言うと、鍼灸をすることで妊娠できるというのは、少し違います。鍼そのものの力が妊娠させてくれるというのではなく、あくまでも妊娠する力はその方の身体の力で決まります。
その身体の力を引き上げるのが鍼灸に出来ること。だから治療は、鍼灸に任せっきりではなく、患者さんと一緒になって行っていく必要があるのです。


体質とは、今までその方が生きてきた生活習慣があって生まれているものなので、いくら鍼灸治療をしても、生活習慣を何も変えなければなかなか効果が出づらいです。
鍼灸をすることで、血流をアップさせたり、自律神経にアプローチをかけたり、内臓のバランスを整えることはできます。
それを活かすも殺すも患者さんの生活習慣にかかっているといっても過言ではないのです。


でも一人ではなかなか頑張れないことってありますよね。
夜寝るのが遅かったり、好きなものばっかり食べてしまったり、運動ができていなかったり・・・。
だからこそ当院では、私達鍼灸師も一緒になって体質改善を行っていきます。
治療で身体を変えやすくアプローチをかけ、普段の生活習慣のお話も伺い、どういうところで問題が出ているのか考え、改善するための情報提供もしていきます。
最初からうまくできなくても、少しずつ変えていけば、その積み重ねが大きな差を生み出します。


本気で体質を変えて、妊娠できる身体にしたいのであれば、一度ご相談ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
市川市 本八幡鍼灸院
茂木 紗央里

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ