本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 断食すると生殖機能が高まることに関して、...

様々な症状に関する知恵袋

断食すると生殖機能が高まることに関して、不妊専門の鍼灸師が意見を述べてみる。

あけましておめでとうございます。

本八幡鍼灸院の鈴木です。2018年、第一回目のブログです。

みなさま、お正月楽しめましたでしょうか。
私も相当に楽しみ、胃腸に負担をかけました。
なので明日から断食をしてみようと思い、一昨日から準備をしています。
人生で初めて2日間食べないということをしてみます。不安です。


さて、この断食ですが実は「生殖機能が上がる」という話が世の中には密かにあるのです。
実際に断食をやってみた方のブログを拝見すると
「性欲が増した」みたいなことが書いてあったりするのです。

なぜ断食すると生殖機能が上がるのか??
「ご飯をたべれないと、月経も来なくなりそう」
とか思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。


簡単に述べますと、

人間の体は本当に危機的状況でない限り「自己保存>>種の保存」という優先順位で生きています。

しかし、体が低血糖の状態に陥ると、エネルギーは脂肪を分解することでまかなわれるようになります。
これが、脳への刺激になり「種の保存」へスイッチを切り替えるきっかけになるとされています。


また、糖は簡単に脳へのエネルギーとなってしまうので、中毒性があります。
楽してエネルギーだけ補充しよう、など自分の欲望のまま動きやすい脳の思考回路が作られます。
そのため糖が過剰な方は、イライラしやすくなったり人間関係で思い通りにいかないことで
不満をためやすく、自分でストレスを作ってしまいます。

断食をすることで、「大切だと思っていたもの」を一旦手放し、
もっと効率よく生きていくための方法(栄養)を選んでみることができます。
これは同じ脳の中で選択されていることでです。

この脳の思考回路を作ることが、ストレスなく生きていくことに繋がるのではないでしょうか^^


よく妊娠の大敵と言われて居る「ストレス」も断食で解消できます。


このような点から、鍼灸師から見ても断食は非常にオススメです。


最後までお読み頂きありがとうございます。

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く