本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 妊娠初期でも鍼灸が受けられます!

様々な症状に関する知恵袋

妊娠初期でも鍼灸が受けられます!

不妊治療の末の妊娠、初めての妊娠には不安が付きまといます。
「〇〇をしたらダメ、こうしなければならないのでは・・・!」と、たくさんの方が妊娠を不安に思ってしまいがちです。

しかし、極端な話をすると妊娠しても「普段通り」で問題はありません。
もちろん赤ちゃんに影響するような食べ物などの制限はありますが、基本的には軽い運動もしていいですし、体調がいいのであれば仕事もバリバリできます。
特に妊娠初期は母体ではなく赤ちゃんの染色体に運命が委ねられています。
残酷ですがどんなに安静にしていても、流れてしまう命はあります。それをむやみやたらに自分のせいだと思わなくてもいいのです。
そこまで自分を責めてしまう方が、自分の体に気を使っていないはずもありません。

逆に「安定期」という言葉はありますが、妊娠中に「安定」は基本的に存在しません。安定期に入ったからといって油断をしていいということではありません。
むしろ安定期は胎盤も完成し、お母さんの健康がもっと直接胎児に影響する時期といってもいいでしょう。

だからこそ、母体の管理は出産・産後まで必要であると私たちは思っています。
鍼灸で出来ることは、赤ちゃんが育つための栄養を運ぶ血液を、よりスムーズに届けやすくするお手伝いと、お母さんが出産に向けての体を作っていく上でのサポート、体型の変化による負担のカバーなどです。


出産は何があるかわかりませんが、鍼灸で安定したマタニティライフを過ごすためのお手伝いはできます。

当院で妊娠された方も、引き続き治療は継続している方が8割です。
系列院の大島院はマタニティ専門で診ている鍼灸院です。だからこそ安心して患者さんも転院することもできます。

妊娠中だからこそしたい、体のケアをぜひ鍼灸でお考えください。

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く