本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > 結婚したら子供は産むべき??

様々な症状に関する知恵袋

結婚したら子供は産むべき??

「結婚したら子供ができるもの」と思っていたら、なかなか出来ない・・・とい現状があります。
今は6組に1組が不妊に悩んでいると言われています。
晩婚化や少子化の問題がある中で必然的な流れのような気もします。

そんな中で本当に心の底から赤ちゃんを望んでいないのに、
周りの声や「結婚しているから」という固定観念で妊活に苦しんでいる方も少なからずいます。


出来ないとわかったら欲しくなるし、どんどん自分の本当の気持ちがわからなくなり、考えている間も無く新しい周期は始まります。

そんな時に、考えて欲しいのが「子供ができたらどんなものが手に入るだろう」ということです。
・子供ができたら、その分新しい経験や交友関係も生まれるかもしれませんよね。
・自分が大好きな「母親」に自分もなってみたいと思っているかも。
・妊娠そのものを体感してみたいというのは女性であれば誰でも思うことなのかもしれません。

子供ができることによって、今の生活を変えなければいけないことも多いことはあまり想像しきれていない人もいるかもしれません。
・今の仕事をそのまま続けていくことはできなくなるので、収入も減る
・好きに使っていた時間がなくなる
・毎日休みたいと思っても、強制的に日常生活に追われる
・「〜しなければならない」という思いが増える
・旦那さんとの時間が減る
・好きな服や豪華な料理、旅行や行事などに参加できなくなる

などなど。
物事には両面のことが存在しています。
全部ひっくるめて考えた時に、それでも子供が欲しいのか?
無理をしているのではないか?ということを自分とパートナーに問いかけてみましょう。


命は非常に尊いです。生まれてくるだけで奇跡です。全ての命が平等に素晴らしいです。
しかし、現実には虐待がどんどん増えています。どの命も素晴らしい、そんな命が望まれないなんてことがあってはならないのです。
一部では、不妊治療を行なってでも授かったのに虐待してしまう、子供の愛し方がわからない。。。
という方もいらっしゃいます。

望まれない命なら無理に誕生させない、と決めることも非常に重要です。

「もしかしたら子供が生まれたら愛せるようになるかも」という希望はありますが、その希望にどれくらいの価値がありますか?
全ては自分の選択ですが、だからこそ自分の気持ちを大切に、周りに流されない妊活をして無事に恵まれ、理想の未来を手に入れて欲しいと思います。

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く