本八幡鍼灸院 HOME > 様々な症状に関する知恵袋 > なかなか良くならない肩こりの原因とは・・...

様々な症状に関する知恵袋

なかなか良くならない肩こりの原因とは・・・!?


みなさんこんにちは
本八幡鍼灸院の飯坂です。

3月になり日中は暖かく過ごしやすい季節になってきましたね。ですが、朝晩はまだまだ冷え込むこの時期。寒暖差は体に負担がかかり悪影響を及ぼします。特に『自律神経』が影響を受けやすいです。


NHKあさイチでも『自律神経』についての特集がされていました。自律神経とは、呼吸や消化吸収、血圧などをコントロールしている神経のことで、乱れると、めまいや頭痛・吐き気のほか、高血圧や血糖値の異常など重大な病気につながりかねない症状も出てきます。そのような自律神経の乱れには首肩の凝りが大きく関係しています!

運動不足や長時間のデスクワーク、PC作業など日常には首肩こりの原因が沢山潜んでいます。なかなか改善しない首肩こり・・・。

実は『自律神経』が乱れているせいかもしれません。


自律神経が乱れると身体に色々な影響を及ぼします。その一つとしてホルモンバランスが崩れます。妊活をしていく中で、正しい体の周期を維持するためにはホルモンバランスがとても重要です。首肩こりは自律神経に負担をかけホルモンバランスを乱している要素になります。たかが肩こり、されど肩こりです。あなたのお身体はどうですか?


本日も最後までお読みいただきありがとうございます。
飯坂祐香理

本八幡鍼灸院

◆住所   〒272-0023 市川市南八幡3-4-8 HKアルファビル5F
◆アクセス JR本八幡駅徒歩3分/都営新宿線本八幡駅徒歩5分
◆代表者  峯岸 里美

◆営業時間

【月~金】
9:00~12:00/15:00~20:00
【土曜】
9:00~16:00

定休日/ 木・日・祝

047-711-4331 インターネット割引
メールでお問い合わせ

ページ上部へ戻る


お気に入りに追加
先輩患者様の声
施術を受けた方の喜びの声
赤ちゃんに恵まれずお悩みの方へ
インターネット限定割引
LINEバナー LINEバナーQR
様々な症状に関する知恵袋

営業時間

【月~金】
9時~12時/15時~20時
【土曜】
9時~16時

定休日

木・日・祝

所在地

〒663-8183
〒272-0023
千葉県市川市南八幡3-4-8
HKアルファビル5F

電話番号

047-711-4331

代表者

峯岸 里美

スタッフブログ
姉妹院 住吉鍼灸院
姉妹院 大島はり灸整骨院
姉妹院 平井鍼灸院
姉妹院 錦糸町はり灸院

お知らせ

美容系のメディアに当院が取り上げられました。▼クリックして読みに行く